« ひかり導入の下見 (広島県尾道市) | メイン | NTT BXⅡ ビジネスホン (広島県廿日市市) »

ビジネスフォン NTT NX-S設置工事(岡山県岡山市北区)

 最近またガソリンの価格が高騰して、経費を抑える

のが大変です。
 
 工事車両もエコカーにしたいですよ・・・なんて工事部1号

です。


 
 さてさて今回は少し足を伸ばして岡山県に工事に行ってき

ましたよ。


 工事内容はNX-Sタイプの4台のひかり電話オフィスタイプの主装置直収

型です。この工事は懇意にしてもらっている協力業者サマから

ご注文をいただいたものです。

 引越しをともなう電話設備の切替(RX2⇒NX)で、配線も

全くのゼロからのスタートでした。

 設置は2階事務所に2台、1階休憩所に1台、作業場に1台で、

同ルートで無線アクセスポイント用のUTPケーブルも張って

いきました。

 配管は通ってなく、2階床下から1階天井経由で壁内に持って

いきました。

 配線作業は大変でしたけど、なかなかやり応えのある工事

でしたね。。。

 ひかり電話の開通はスムーズに完了し、さて片付け・・・と

思ったら、ん?・・・恥ずかしながらドアホンの配線を忘れて

いまして、急いで天井を開けて追加配線することになりました。


 なんとか17:00に終わり、無事引き渡しでき一安心です。

今後ともごひいきに宜しくお願いします。


%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%A6.jpg


%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%86.jpg
今回の工事の設置環境です。主装置据え置きです。




まだ完了書作成中なので、配線系統図は近日アップしたいと思います。
工事のご注文、お問い合わせはこちらまで。


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.it-works.co.jp/mt-tb.cgi/354



About

2011年03月10日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひかり導入の下見 (広島県尾道市)」です。

次の投稿は「NTT BXⅡ ビジネスホン (広島県廿日市市)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34